開設して2年、途中経過。

2019年最初の投稿です。

気づいたら、このブログを開設をしてから2年が経過していました~~。

なんやかんや読んでくれている方々のおかげでここまでやってこれました。ありがとうございます。飽き性の私が2年も書き続けられていることに驚きを隠せません。

とりあえず、もう1年続けられるように今年もゆるく書いていきます。

 

さて、さっきから2年、2年と連呼しているけれども、2年経過して続けているものはあるのか?地味からオシャになれたのか?

気になるところですよね???

記事で書いたことを箇条書きにしつつ、結果を報告していきたいと思います。

 

・ロコベースのハンドクリームを手に入れる(2017.2)→コスパ悪いけれども、どんな手もすべすべになるのでまだ使ってます!

・整体に通いはじめる(2017.3)→社会人3年目にして首の痛みが悪化したので週1から週2に増えました(泣)姿勢クッション買おうかな……

・脱毛に通う(2017.5)→通ってる!!しかも、効果ある~~!!人より体毛が薄いので、予定より早く終わるかも~~!

資生堂に潜入する(2017.8)→ゴールデンバランスメイクも試したいけど、予約がとれない。どういうこと?SNSの口コミ威力すごい……

メイクはオフで友達と遊ぶときしかしないけれども、メイクの仕方を教えてもらったおかげでちょっとは上手くなった気がする。特に眉をちゃんと描くことを意識しています。

・ネイルズインクにいく(2017.10)→店舗が都内にしかないので、通えません。しかも値上げしたので薄給女子には厳しい……今年の目標はセルフネイルを上手になりたい。

・補正下着店にいく(2018.3)→通っていません。そもそも買った下着もきつくて、ほとんど着ていない状態……もしかして太った?でも、ナイトブラは休日に近所を徘徊するときに着けたりしています。ほどよい締め付けで良い。

・PC診断にいく(2018.8)→一番反響あった記事かもしれない?一緒にいった友人の言葉が良い言葉なのでご紹介を。

「PCなんて考えずに、好きな色を着れば女の子は可愛くなるんじゃ~~~~!」(少し誇張)

・まつ毛パーマをする(2018.10)→してません。すごく楽だけれども、普段ビューラーをしない人間なのであまり必要性を感じなかった。

・美魔女に占ってもらう(2018,12)→5年後にもう一度お会いしたい。占いの結果はおいておいて、人に客観視してもらうことは大事だなぁと思いました。他人だからこそ、いろいろ言えることもある。

 

以上、2年でやってきたことでした。

 

こんなにいろいろ書いていても、

服装と髪型がなに一つ変わっていないので、地味社会人のままです……

でも!!買い物に行くときは友達を連れて行くようになりました、大進歩~~!!!

(他人の意見が入ると決めやすいし、なにより、私よりもお店をよく知っている!!)

 

2019年のブログ指針は、

いよいよ避けてきた服の改革に取り組みたいと思ってます。

もうすぐ26歳ですし……

 

2019年も引き続き書いていきますので、御贔屓のほどよろしくお願いいたします。

体験してほしい美容スポットも大募集中です!!!