直毛女子のまつ毛改革

こんばんは。(アップは昼かもしれない……)

今回は、アンケート第4位だった「まつ毛」について書きます。

あのtwitterアンケート忘れたと思ってた?ちゃんと覚えてます!

f:id:skyhi00:20181005223248p:plain

ただ、角栓エステはちょっと無理そうなので別のなにかでそれらしいものを書こうと思います……

 

で、まつ毛ですが、行ってきました。まつ毛パーマ!!!!!

読む前に注意事項があります。

beforeとafterをわかりやすくするために目の周りを切り取った画像を張り付けるので、不快になった人はすぐブラウザバックしてください。

画像は本人です。悪用されたらどうしよう(笑)

 

では、本題へ!!!

 

私はいつぞやに書いた資生堂のメイクレッスンでメンターさんに「上がりにくいまつ毛ですね(キッパリ)」と言われてからずっと悩んでました。(しかも、まつ毛が短い族)

友達に相談したら「エクステかパーマをかけたら?」としか言われなかったので、満を持して、まつ毛パーマに今月行ってきました。

どうしてまつげパーマにしたのか、

それをそれぞれの違いから説明すると、

エクステ

・植毛 ・うつ伏せで寝れない(とれてしまう)

・メイクオフのときにオイルクレンジング不可

 

パーマ

・髪と一緒でロットを巻いて液剤で巻く

・地まつ毛を巻くので長さは変わらない

・傷みやすい

 

以上から、寝相がすこぶる悪く、高確率でうつ伏せで寝てる私にとっては、選択する余地がなかったのでした……

 

いざ、お店でカウンセリング!

カールの種類とかいわれたけど、まったくわからないのでお任せしますと告げたところ、「お客様のまつ毛は、まぶたにかかっているので根元からしてもあまり上がらないので、途中からふんわりさせるカールでいきましょう。」

と、言われました。図解すると下の画像の右矢印のパターンになってしまうらしいです。なので、今回は、下矢印パターンで施術しました。

 

f:id:skyhi00:20181005222615j:plain

 

 

「初めてということなのでうまくかからないかもしれません。」

あ~~~それ、大丈夫かなぁ。髪の毛のパーマはもって5日間くらい(※直毛の宿命

なんだけどなぁ……

と心の中で思いながら目をつぶりました。

 

施術してる最中は、何も気にならないぐらい痛くもなく、あやうく寝落ちかけました。

(まぶたがびくついていたと思う)

施術時間は初回ということで念入りにかけてくれて約40分でした。

 

で、結果はこちら!!!!!

 

 

 

f:id:skyhi00:20181005222623j:plain

 

f:id:skyhi00:20181005222626j:plainf:id:skyhi00:20181005222620j:plain

 

 

かかってる~~~~!

数日過ごした感想としては、

常にまつ毛があがっている状態だから乾燥状態になりやすい。(あくまで当社比)

 

でも、マスカラ使わなくてもまつ毛に十分存在感があるので俄然楽ですね。

 

最後に注意事項を質問したら、

「美容液を塗ると持ちますよ」

ということで、ずぼらな私が頑張って毎日塗ってます。いつまでカールが持続するのか、次回記事にて報告します。

 

うーん、でも、2回目も施術するかと言われたら、ドライアイで眼科に通院しているので悩みます……

 

では、今回はここらへんで!

短い記事なので、今月はもう一回くらい更新しようと思います。