さくら散り、来春を待つ

f:id:skyhi00:20200506191137p:plain

いきなり、画像ドーンですいません。

ネタバレ防止に自作イラスト載せました。

家が対称じゃない??そこらへんは、目をつぶってください!

 

春服買いました!YEAH!

と、うきうきわっくわくな感じで書くつもりだったんですけどね……

 

4月、気づいたら誰にも会っていない状況~~~!

リモートで人と会うのも億劫な性格なので、ここで生存確認してください。

私は元気です!!!!!!!

 

うきうきわっくわくではないですが、まだ1回も着ていない春服を紹介していきます。

(顔出しNGなので床に直撮りです。)

センスの無さは、今後このブログで改善していこ~~~

ちなみに、私の背丈は高橋みなみでウエストは佐野ひなこです。

 

まずは、通勤時の服。(人と会うときはもう少しマシ)

クルーネックシャツ(UNIQLO)にジーパン、寒いときはブロックテックパーカー(UNIQLO)。靴は万年スニーカー。

f:id:skyhi00:20200506192836j:plain

 

「えっ、まじでこれ(で通勤してんの)?」って仕事終わりに会う友人に言われるけど、勤務中は制服貸与で直行直帰なので特に何も言われません。つまり、第二の制服と言っても過言ではないジーパンは、死ぬほど持っている。(ウエストがぴったりなんだもん)

ブロックテックパーカーは薄いけれども、防塵・防風・防雨なので台風の日に大活躍だった。1つ持ってるといいよ!そもそも台風の日に出勤って意味わからん……

 

えー、気を取り直して、買ったもの紹介していきます!

アウターを持っていなかったので、アウター3着と、セールになる前にスカートを2着買いました。(ジャストサイズは売り切れになりがち)

今までは就活用トレンチコート(ベージュ)を着倒していました。

袖がボロボロなので写真撮る前に処分しました。

 

 

1.トレンチコート(NATURAL BEAUTY BASIC

f:id:skyhi00:20200506194504j:plain



f:id:skyhi00:20200506194546j:plainf:id:skyhi00:20200506194538j:plain

 

Twitterで投票してもらった形、色はオフホワイト

ベージュはありきたりすぎる!やめろ!と悪友に散々いわれたので、初挑戦の白~~!

 

2.シャツジャケット(E hyphen world gallery)&フラワープリントスカート(NATURAL BEAUTY BASIC

f:id:skyhi00:20200506195156j:plainf:id:skyhi00:20200506195214j:plain



「もともとカジュアル寄りなんだからシャツジャケット買ったら?流行りだよ!」

と、オシャレ番長に言われたので、購入。色は、生成りっぽい白。

スカートは持ってなさすぎるので買いました。

 

シャツジャケットはオーバーサイズなので肩落としで着るのが正解なんだけど、床直撮りだからその雰囲気だせてない。許して!

 

3.マウンテンパーカー(AG by aquagirl)&

タイトっぽいスカート(NATURAL BEAUTY BASIC

f:id:skyhi00:20200506200222j:plainf:id:skyhi00:20200506200211j:plain



念願のマウンテンパーカー!偽装山ガールになれるぞ~~!ハイキングする予定0

色はピンクベージュ。濃いピンクとあわせてみて可愛かったので。

(ちなみに、イエベ秋なのに薄い色買いがちな女)

スカートはこういうお姉さんっぽいものを持っていなかったので購入。

これでwithガールの仲間入りできるはず。え?トリンドル玲奈にはなれない?当たり前だよ!雰囲気の話!

 

以上、今年買った春服でした。※まだ着ていません。

来年にはこの服たちを着倒す予定!お花見とかしたいなぁ……

 

写真を撮りながら気づいたけど、中に着る服も買わなきゃ何もなかった…やばい…

 

それと、5月1日から急に夏っぽさを出してきていて焦っていますが、6月あたりにまた夏服の記事もあげていきたい所存です。※予定変更あり。

 

いまは、おうちで自己研鑽していきましょ。