美しさは、姿勢から

今週のお題がお気に入りのスニーカー。

newbalanceが好きです。だって、寝坊しても走れるから。

スニーカーについて語ったらキリがないので、やめ!

 

さてさて、今月のテーマは「整える」

働き始めてから、老化が加速した。しかも、デスクワークだから下半身だるだるになってる。と、いうことで「整体にいかなきゃ……」と考えていたけど、トラウマがありいきたくなかった。

 

そう、あれは大学3年の春――

姉と母が行きつけの整体に行ってきた。

高級住宅街を抜けて、猫がたくさんいる公園をぬけたところにあるお店で、緊張がほぐれただけではなく、「ここに通えば、姿勢がよくなる!」と心がうきうきしはじめていた。

イケメンな整体師さんから「背骨、蛇行してるね?」と言われるまでは……。

その言葉のすぐあとに、『ごきっ』という不穏な音とともに首の骨が人の手によって矯正されていた。

 

文で書くと「へぇ~」で終わるかもしれないけれども!!

ほんとに痛かった。死ぬかとおもった。姉や母は「え~?痛気持ちいいじゃない。」と言っていたので、皮の厚さが違うのかな?と思い、通うのをやめた。

※けっしてその整体師さんが悪いわけではない。

 

以来、整体は恐怖ワードだ。

でも、ここ最近の腰の痛さと肩の凝りは尋常じゃないので、フォロワー推定5千人の女に紹介してもらうことにした。

そこの整体師さんの第一声が「体かたいね!!(笑顔)」だった。

「あーーー、右足1センチくらい短いね。」「週に3回通ったほうがいいくらいやばいね。」「インナー(体幹)がないから、骨盤も内側にいってるよ」「骨盤で支えられないから背骨に負担かかってるし、首の骨も曲がってるね」「てか、運動してなさすぎじゃない?」などなど、バレーをやめてからの怠慢を猛省しなければいけない言葉をいただいた。

施術自体は、痛くなく、週一で通うことにした。フォロワー5千人の女に感謝しかない。(ご飯に誘ったら、風邪ひいてるといわれ実現してませんが。)

 

よし、これで、姿勢良い美人になれるぞーーー!

と、新たな地味脱出への武器が増えまし――「運動したほうがいいからね」by整体師さん はい、インナー鍛えたいと思います……

 

以上、今月のブログでした。

 

余談:今月の美容費用

アイシャドウがないので、インテグレートのアイシャドウを手に入れる。(夏帆のCMがすごくすき)

コンバースのスニーカー、今更定番色の黒を買う。店員さん「それ、定番でどんな着こなしにもあいますよー」私「ですよね~~~」

UNIQLOのストライプのシャツ すごーく肌触りがよい。ヘビロテでよれよれにしそう。

 

 

インテグレート スイートトリックアイズ BE313 2.5g

インテグレート スイートトリックアイズ BE313 2.5g

 

 

 

 

www.uniqlo.com