気づいてたら明けていた。

気づいたら、2018年になっていました。

2017年はジェットコースター並みに早く終わってしまい何もできていないので、今年は冒険しようと思います。(既に死亡フラグ

 

昨年12月に書こうとしていたことを書く前に、今年のブログについてルール変更のお知らせをします。心の中では、ルールを決めていたんだよ……

まず、月1更新を撤廃します。常に追われている感じがして苦しかった。(と言いつつ、全然守ってないけど。)それと、今年はそんなに地味から脱出できない気がするので、ブログは気が向いたときに書きます。

決して、地味でいいなんて思っていないですよ?安心してください。

 

そして、更新するからには有益な情報を!

昨年はほんとに酷かった。今年は、更新するたびに「へー。ほー。そうなんだー。」と思わせるような記事を書きたいです。がんばります。

 

以上、この2点を軸に、今年も書いていきます。

では!!以下、12月の出来事に移ります。

タイトル「ドキドキ☆婦人科検診」

 

実は、就活をしていた大学4年の時に右胸の左下部分にしこりを発見しました。

何気なく触ったときに見つけてしまったのですが、婦人科のある病院に電話しても「一月後なら、予約できますが?」と言われて「一月後なんてわかるわけねぇわ!!」と謎に逆切れして行きませんでした。

無事、社会人になった昨年も「いやいや、仕事で精神ゴリゴリに削られてるから無理」と大して精神削られてもいないのに、行きませんでした。

ただ、小林麻央さんのこともあって、受診はいつかしようと思ってました。人間、日にちを決めないとずるずる何もしないままなんですよね。

ついに、今年しようと決めたのはいいのですが、病院によって対応がまるで違うので、どこがいいのか決めかねていました。

そんな時に、たまたま立ち読みした雑誌MOREの2017年10月号にがん検診のレポートが載っていたので、そこの病院に即ネット予約しました。(予約は3か月後まで埋まってた。すごい。)

ちなみに、私が予約したのは受診結果がすぐわかる自己負担のコースです。(しこりがあるので、保険診療に変更できました。)

 

前日・当日は、ドキドキしすぎてワキの処理を忘れそうになりました。危ない危ない。

(癌だったらどうしよう~~~とかじゃなくて、青山なんてセレブな街で緊張する~~とか、マンモグラフィー痛いかなぁ~~とかそんな類のドキドキです。)

 

検査内容は、問診・マンモグラフィー(乳房X線検査)・エコー検査・視触診の4つでだいたい1時間くらい。男性立ち入り禁止の病院だし、待ってる間もアロマが焚いてあったり、とっても安心できました。

マンモグラフィーをとるときに「初めては痛いってきくと思うけど、思ったより大丈夫でしたっていう人が多いんですよ。あ、痛かったらすぐ言ってくださいね!」と前置きがあって頼もしかったです。

(胸を上下・左右で挟んで撮影するので、胸がある人はたぶん痛くないヨ)

エコー検査のジェルのほうが、全然取れなくてトラウマになりそうでした。(笑)

 

結果的にいうと、しこりはエコーでばっちり見えたのですが、乳腺線維腺腫という良性のしこりで要経過観察でした。切除する必要はないそうで、また半年後に検診にいきます。

院長先生もとっても優しく解説してくださって、とっても良い病院に巡り合えてよかったです。(院長先生「うん、よく動くから良いしこりね!!」とかなり良い笑顔でした。)病院や検診について気になった方は、連絡ください。

 

と、まぁ、12月はこんなことがありました。

 

昨年は病院にたくさん通った一年で、あらためて体の定期メンテナスは大事!!!と感じました。2018年は、医療控除を申請しない一年にしたいです。(まだ、歯の治療が終わってないからたぶん厳しい)

 

今年も、地味からちょっとずつ脱出します。

昨年、服を大量に棄てたから、いよいよファッション記事が書けるかも……!?

 

 

☆ボーナスで購入したもの☆

長財布 いよいよ、高校生の時の財布とおさらばします。

すごく迷ってきめたケイトスペード。王道が好きなんです。

www.katespade.jp

 

時計

流行りの盤が大きい時計は絶対合わない自信があったので、流行にはのらず。DW人気すぎてこわいよね。

voi.0101.co.jp

 

コート

去年はPコート一着でどうやって乗り切っていたのか、謎である。

即決したら、母にひかれたうえに、姉から「え、あんたにしてはフェミニンじゃん!!」と言われた。確かに、着る機会がないかもしれない……から、お出かけをたくさんしよう……!

www.naturalbeautybasic.com

 

 

以上です、残りは貯金しました~~~って言いたいけど、歯の治療で消えますね!