男子は足元、女子は手先から

こんばんは。

10月は、期限内におさめたい。あと数分で書きたい。(読書してる場合じゃなかった)

 

今月も歯の治療に5万の自己投資がきまり、厳しいふところ事情と突然の寒気による冷え込みで、冬服を買う時間とお金がありませんでした。つらい。

 

ですが、今月は(というか、今日!)ネイルを都内で施術してきたので、

それについて書きます。

入社してから社内のお姉さま方や、友人のきれいな爪をみて「いつかはネイルしてみたいな~でも、壊滅的に手先が器用じゃないしなぁ……かといって、どこでネイルをしてもらえばいいのやら……」と途方に暮れていたところで、見つけました。

 

NAILS INCの存在を。

ネイルズインクは新宿と表参道に出店しており、その場で購入はもちろん、ネイルケアとフットケアもできます。(電話予約したほうが確実)

私は、今日合間をぬって飛び込みで表参道店へいってきました(笑)

 

メニューは一番安い、ちょっとしたケアとカラーリングの1700円(10本合計で!)コース。

甘皮処理していなくて、本当に手を差し出すことに躊躇した。すいません、ケアします。

1色プラスするごとに500円追加ですが、私は、冒険する勇気はないので、

1カラーのみ。

カラーも店頭であるものほとんど選べるんじゃないかな……特殊なものは追加料金かかるけれども。

 

「色、どうします?」「めっちゃ悩みますね」「普段しないということなので、なにか特別な用事があるんですか?」「いやぁぁぁぁぁないです!!!!泣」

 

という問答したのちに、決めました。

数量限定で販売し即完した、THE CAFFEINE HITの中のチャイキスに!

これも、1700円ですよ、あの完売した商品を塗れるってすごくない?すごいわ。

 

塗りながら、ベースコートトップコートの大事さを教えてくれました。

ネイルの持ちをよくするには、トップコートを日をあけて塗るとよいそうです。

あと爪の保湿は、ハンドクリームよりオイルのほうが浸透率がいいそうですよ。

って、皆さん知ってるよね、私は知らなかったよ!!!!

 

で、施術時間はだいたい20分くらい、新宿の店舗はルミネの中にあるから、

お昼の休憩時間にOLさんがくるそうです。

その話を聞いたときのやり取り↓

「え、まじですか」「ほんとすごいよね。でも、デスクワークだから余計なもの触らないし乾かすには効率いいのかな」「なるほど」

 

ルミネの店舗はフロアの中に開けた感じであるから、仕事帰りとかに寄りやすいです。

私は、一度行ったけど勇気がでませんでした。チキン。

 

で、塗り完成がこちら

 

 f:id:skyhi00:20171031235048j:plain

 

甘皮は置いておいて、すごく綺麗。私が塗ってもこんなにならないよ~

ネイリストすごい!ってなりました。(それが仕事)

あと、この即完売したシリーズ、乾くとコーヒーのにおいが香るので、

私の爪もほのかなコーヒーキャラメルに似た甘い香りがします。

コーヒーの香りはストレス軽減になるので、明日からの業務もはかどりそうな予感。

 

ネイルズインクで今回は、1700円のコースだったけど、2か月で何回でも施術可能なコースがあります…都内勤務だったら迷わずこのコース登録してる…(ずぼらだから努力せずに金で解決する…)

1本170円だから、カラーリングだけだったら、ほかのネイルサロンより安いんじゃないかな…

課金すればスパンコールとかもつけられた気がする…

 

冬になったら、また施術しに行こう……次は2カラーで!

 

爪が華やいで繁忙期も乗り切るぞーという希望的観測でした。

甘皮、処理します。

 

☆今月買ったもの

www.jadore-jun.jp

ボーダー好きなんだ…多用します。

 

アクセントカラーアイズ CC|INTEGRATE|資生堂

目元が暗い感じしたから新調 品番:RD694 695売り切れで悲しみ

 

あとは、まつ毛がないって言われたので、

キャンメイクのまつ毛美容液で育毛はじめました。(笑)

あと、いきなり寒くなったから、肌がパリパリです。乾燥肌にはつらい時期ですが、

睡眠をとって肌も潤わせたい。ガンバリマス。

 

来月の記事はどうしようかなぁ。毎日このブログのことしか考えてないよ。