服不精、秋に乗り遅れる。

こんばんは。8月後半は仕事のスキルアップとは関係ない資格の勉強と放置していた虫歯の治療等*1でバタバタしていて書けませんでした。

(歯の治療が思ったよりも難航していて、この2週間くらい激痛と闘っています。虫歯を侮っていた。)

せっかくの休日を体のメンテナンスで終わる日々から脱したいのですが、当分無理そうです。つらい。

 

そういえば、7月の資生堂の記事が100PV超えていたみたいで驚きました。

会った友人も読んでくれていたみたいで、「行ってみたいけど……お金が…あと、怖い…」と言われました。

いやいや、遊びに使っているお金を我慢すれば、すぐ1万5000円なんてたまるよ!!銀座の資生堂だけど、メンターさんは優しいから行っておいで‼って感じです。行ったら感想を教えてください。

 

で、前回の記事で次はヘアメイクをするとかなんとか言ってましたね…そんなこと忘れてま…ええ、覚えてましたよ!!でも、面倒なことと、私生活がそれどころじゃなかったので許してください。

そして、髪をバッサリ切ってしまいました!長さで言えば、ガッキーの予定が、志田未来くらいに…(あれ、こんなに切る予定じゃなかったけど、まぁ、気に入ったからいっかぁ。)

 

ということで、8月は書くネタがなかったのも事実です。すいません。

今回は何を書こうか悩んでいたのですけど、私の永遠の敵である「服」についてですかね……。

高校の友人と8月中旬にGUでウィンドウショッピングしたときも、「もう、秋だねー」「この服、かわいい!」「この透け感良くない!?」「この色、絶対着まわせるから買いだわ~~」と、店内を回りながらマシンガントークする友人たちの会話のスピードについていけないくらい、服はわからない。

たぶん、服に興味がなかったのは、外見の自己肯定感の低さからくる「何を着ても一緒やん」という考え方があったから。服に限らずおしゃれが好きな人ってコンプレックスを含めて自分を受け入れている人が多いと思うのです。

 このブログを通して、自分の外見を見つめなおしているけれども、まだまだ彼女たちには及ばないなぁ。

そんな悠長なことを言っている間に、秋服を買い逃しそうになる今日この頃。

今年の流行の緩めファッション、早く終わらないかな……低身長やせ型が着るとダボっとした丈感間違えた残念な人になるから……低身長大国日本なのに、なぜロングカーデやロングスカートが流行っているのですか……身長が長く見えるから?そんなの知るかーーーー!

ファッション大好き、他人の服も選びたいという方がいらっしゃいましたら、助けてください。また、秋服買い逃しそうです。

うーん、でも秋の色味は好きだからなにかしら成果を上げたいです。

ガンバリマス。(頑張るって安直な言葉だよね。)

 

以上、今月のブログでした。短い!9月末はもっと本気で書きます。

 

この漫画、試し読みしかしてないけど、最初の地味女に共感しかない。

www.fashionsnap.com

 

8月の買い物

なにも買ってません!!

最近読んでいる雑誌

・steady 今月の石原さとみ可愛い。

年内にやるべきこと

乳がん検診(受けないと…今から予約とれるのかな)

年内にやりたいこと

・矯正

・腕と足の脱毛

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:昨年末に放置した詰め物が取れた件。セラミックに切り替えで費用10万