一番大事なのは、視えない場所

こんばんは!

ちゃんと今月も更新します。

今月の真のタイトルは「手先から、可愛く。」でした、が!

仕事をしていたら、爪先がボロボロになったので中止に。残念!!!保湿とビタミン補給で治します。

事務系職種の人はわかると思うけど、紙に手の油を全部もっていかれるよね!?

働く前に、大学の先輩に、「事務なら、乾燥するから…」ってハンドクリームを頂いたんですけど、その時は「そんな馬鹿な。」と半信半疑でした。ごめんなさい。

入社一年目の子は覚えておいてね、「小敵と見て侮るなかれ」

 

さて、今月のテーマもなくなってしまい、前回と同じでまたつまらないブログになるのかと思いきや…!?

今月は、「脱毛をする」「昼食後、突然の勧誘」の2本立てでお送りいたしまーす。(某アニメ風に読みましょう)

 

まずは、「脱毛をする」

始めた理由がなんともこのブログの主旨とあってないので書くつもりは一切なかったのですが、あまりにも質問が多いので書きます。語るつもりはないので、Q&A方式で書きます。

Q.始めたきっかけは?

A.ワキ以外体毛が薄くて気にしてなかったんだけど、ワキだけ剛毛で、剃る行為が面倒だったから。

Q.始めた時期 A,去年の8月

Q.美容?医療? A.美容です。(違いは各自で調べてください!)

Q.部位は?回数は? A.ワキ、デリケートゾーン・回数はあれなので、約3年契約

Q.ずばり、金額は???

A.友達に相談して紹介してもらったのと、夏のキャンペーンでだいぶ安かったはずだけれども、初任給の半分くらい。

Q.施術の痛みは? A.その時のコンディションと事前処理の度合いによるのでなんとも……ただ、整体等と一緒で痛いときは「痛い!!!」と我慢せずに言える勇気をもつことです。

 

以上です。自分でケアできるならそれが一番お金にやさしいけど、私は、面倒な手間をお金で買いました。(なんかかっこいい風に言ってるけど、ずぼらが露呈された。)

やり始めてから、脇を気にする回数は減った気がする。ひざ下も剃るの面倒だからやり始めようかな。

 

これを最後まで読んだ男子諸君は「女の子って大変なんだな…」って労わってあげてくださいね!?ちなみに、メンズエステも最近ありますよね。試した方はご一報を。

 

「昼食後、突然の勧誘」

この前の休日、暇すぎてちょっと栄えてる駅の駅ビルに寄った時の出来事を紹介します。

 

着いた時刻がPM2:00なのに、昼ご飯を食べていなかった。

そこの駅ビルはご飯がいまいちで、よくラーメン屋にいってしまうのだが、その日もラーメン屋でとんこつラーメンを食べた。

食べた後、ふと、「百貨店のハンズに行ってみよう」と思い立ち、いつもは恐れおののいて寄りもしない百貨店に足を踏み入れた。当時の心境としては、少しマシな服を着ていて「イケる」と思ったからかもしれない。

自動ドアの向こう側で待ち受けていたのは、いつもの閑散とした広場ではなく、圧倒的なオーラを放った赤と白のブースだった。

回れ右をしようとしたら、お姉さんが近づいてきた。

「新しい商品のキャンペーンイベントを実施していまして……参加してみませんか?」

と声をかけられたと同時に、気づいたら鏡の前に座っていた。

 

と、いうことで、ラーメン食べた後に資生堂の「ホワイトルーセント」の体感イベントに参加しました。他人に化粧をしてもらうのは成人式の前撮り(スーパー流れ作業だったのでノーカン)をのぞいてかれこれ3回目なのですが、魔法みたいで好きです。ただ、とんこつ食べた後だったので、龍角散を食べていたけど、とっても申し訳なかったです。

肌チェックと商品体感、一通り顔をつくってもらったのですが、

美容系のお店に行くと必ずといってもいいほど言われる2大セリフがあります。

 

「肌、すごくきれいですね」「顔、小さいですね!」

前者はおそらくセールストークだと思うけど、反応に困るからやめてほしい。「顎ニキビが見えてないんですか??」と突っ込みたい。

後者は、「はぁ…」と言って終わるんだけど、

このお姉さんは違った。「ジムやヨガに行かれて維持されてるのですか??」

って、それ、全部私がやらなきゃいけないやつ~~~!やっぱり、体をきれいにするにはどちらかをやるべきだよね…思い出せてくれて、お姉さん、ありがとう。

 

肌チェックでは、ハリ73、水分76と良好ゾーン(0~100のうち70以上で良好)でした。

23歳で70って微妙じゃない??このままで、いいのか?今度、しっかり測ろう。

体験では、さっすがすべて5000円を超える商品なだけあってすごい。化粧水も乳液も肌に浸透してる感じした。無印……がんばれ…

あと、普段下地をすっ飛ばしていたけど、顔の明るさが、「ん?私の頭の上に常に雲があったのかな??」というレベルで違ったので、ちゃんとCCクリームを塗ろうと思いました。。すいませんでした。この間、インテグレートのCCの試供品をもらったので、試してみます。

他にも、アイブロウのポイントや、口紅の色もアドバイスを頂いたので実践していきたい。(やらないパターン)

 

以上、飛びこみブース体験でした。普段は、百貨店の化粧品売り場は厳かすぎてスルーしますが、次回は勇気をもって試してみたいなぁと思います。

それは、またいつか、書きます!!

メイク気になるけど…って人は、@コスメでもどこでもいいので、「ベースメイクを探してるんです…」といえば、一通り、化粧してもらえますよよよ。(その下地は買うつもりで行きましょう!)

 

今月は以上です。

 

来月は、「手先、意識しよう」でいきたい。ささくれよ、治ってくれ…

梅雨でじめじめだけれども、散財して明るく生きていきていく。

 

今月の買い物

leewood place makayla | kate spade new york(ケイト・スペード ニューヨーク)

就職祝いにいただきました。ありがたや。

ハワイ - プレミアムルルルン|フェイスマスク ルルルン【公式】

お土産に買ったから、個人的に会う人にはお渡しします!

override-online.com

アジャスター付きだからこわくない!念願の帽子!夏に活躍させたい~~!

 

BGM:ディズニー映画ピアノメドレー

夢ありすぎて聴いてるだけで泣ける。