アラサー、運動を始める

こんばんは。お久しぶりです。 このブログを更新した最後の日が2020年10月……2年以上放置していた!!にもかかわらず、「ブログの更新楽しみにしてるね~」と沢山の言葉をもらっていました。本当にごめんさい!そして、お待たせしました! 29歳、危機を感じる…

洋服は着なければ意味がない

お久しぶりです。 生存報告を兼ねて少し書きたいと思います。 約4か月、何をやっていたの?と言われることが多い日々ですが、何もしていません……ひきこもっていました。 ステイホームですからね、公式に許された(?)引きこもり~~~~!いぇーい。 さてさて…

さくら散り、来春を待つ

いきなり、画像ドーンですいません。 ネタバレ防止に自作イラスト載せました。 家が対称じゃない??そこらへんは、目をつぶってください! 春服買いました!YEAH! と、うきうきわっくわくな感じで書くつもりだったんですけどね…… 4月、気づいたら誰にも会…

おしゃれビギナーに贈る

明けまして~~と言いたかったのにもう春!!!! しかも昨年も思った以上に書いてない!!(香水の記事を書いて自己満足していた……) 最近は乾燥と肌荒れがひどくて何も考えられない日々だったのですが、 私が何気なくつぶやいているTwitterで友人に『あな…

高貴な女は高貴な香りをまとう

気づいたら、季節をまたいでしまいました。 ほんとは、6月に「これで夏は完璧」というていでブログを上げる予定だったんですけれども……ぼーっとしていたら8月でした。NHKの某キャラに怒られますね、すいません! 前置きはこのくらいにして、 今回は「香り」…

開設して2年、途中経過。

2019年最初の投稿です。 気づいたら、このブログを開設をしてから2年が経過していました~~。 なんやかんや読んでくれている方々のおかげでここまでやってこれました。ありがとうございます。飽き性の私が2年も書き続けられていることに驚きを隠せません。 …

Every man is the architect of his own fortune.

メリークリスマス!!!!年内最後の更新になります。 ほんとはまとめ的なものを書いたほうがいいのだろうけど、そんなにまとめるものがないので書きません。ということで、 今月のテーマは「占い」 皆さんは占いを信じますか。ちなみに私は、手相占いは信じ…

直毛女子のまつ毛改革

こんばんは。(アップは昼かもしれない……) 今回は、アンケート第4位だった「まつ毛」について書きます。 あのtwitterアンケート忘れたと思ってた?ちゃんと覚えてます! ただ、角栓エステはちょっと無理そうなので別のなにかでそれらしいものを書こうと思い…

黄色は青に憧れる

お久しぶりです。前回書いた記事が3月……存在も忘れていた人がいるとは思いますが、まだまだ書き続けます。待っていてくれたみなさん、お待たせしました! 今回は、パーソナルカラー診断*1 流行りに乗ることがふたご座の使命だと思っている(?)ので診断して…

堂々と胸を張りたいよ。

こんにちは。お久しぶりです。 ブログ見てるから、次回期待しているよ~と言ってくださった方、ありがとうございます。ただ……ネタがなかったんです。 そこで!!! 日々、美容に気を使ってる友人たちから、悩みや気になる場所をあげてもらい、それをネタにし…

気づいてたら明けていた。

気づいたら、2018年になっていました。 2017年はジェットコースター並みに早く終わってしまい何もできていないので、今年は冒険しようと思います。(既に死亡フラグ) 昨年12月に書こうとしていたことを書く前に、今年のブログについてルール変更のお知らせ…

砂漠を歩く女

ふっゆがはじまるよ~♪ という季節になりました。冷え性&スーパー乾燥肌なので、大嫌いな季節です。 決して独りだからとかいう理由ではないです。 今月もなんやかんや仕事関係のイベントや少ない休みでメンテンナンスしてたら一か月終わりました。2か月に一…

男子は足元、女子は手先から

こんばんは。 10月は、期限内におさめたい。あと数分で書きたい。(読書してる場合じゃなかった) 今月も歯の治療に5万の自己投資がきまり、厳しいふところ事情と突然の寒気による冷え込みで、冬服を買う時間とお金がありませんでした。つらい。 ですが、今…

自信がある人は歯が美しい

こんばんは。 これは、9月の記事です!!!(大声) 前回の読み直してたけど、9月も休みはメンテナンスで終わってるから特に書くことがなくずるずると10月になってました。 何をそんなに忙しいの?という人のために、私が最近、定期的に行っていることを書き…

服不精、秋に乗り遅れる。

こんばんは。8月後半は仕事のスキルアップとは関係ない資格の勉強と放置していた虫歯の治療等*1でバタバタしていて書けませんでした。 (歯の治療が思ったよりも難航していて、この2週間くらい激痛と闘っています。虫歯を侮っていた。) せっかくの休日を体…

コスメ業界のトップスターに挑む

こんばんは。これが上がるころには、8月になっているはず。記事は7月に書き終わってたんですけどね。 貧相な体だから、海にはいかないYO!ナイトプールは化粧して入ってる人が多いから汚そうだよね。← 今月は、、、、、 噂の資生堂に潜入しました。予約は1か…

上半期振り返りと今後について

こんばんは。気づいたらまた一つ年をとってたり、羽目を外して金欠になりかけてます。 四半期?上半期?終わりますね。社会人の皆様は、お疲れさまでした。ある意味プレミアムフライデー ・上半期講評 私のブログは上半期終わりました。地味脱出……できてませ…

一番大事なのは、視えない場所

こんばんは! ちゃんと今月も更新します。 今月の真のタイトルは「手先から、可愛く。」でした、が! 仕事をしていたら、爪先がボロボロになったので中止に。残念!!!保湿とビタミン補給で治します。 事務系職種の人はわかると思うけど、紙に手の油を全部…

4月は嵐のように過ぎ去った。

こんばんは。今月も数十分。決して忘れていたわけではないです。 そういえば、 4月は100PVいきました とお知らせが入っていて驚きました。 「え!?中身がない、あの記事が???」と半信半疑です。ありがとうございます。 地味脱出まで見守っていてください…

美しさは、姿勢から

今週のお題がお気に入りのスニーカー。 newbalanceが好きです。だって、寝坊しても走れるから。 スニーカーについて語ったらキリがないので、やめ! さてさて、今月のテーマは「整える」 働き始めてから、老化が加速した。しかも、デスクワークだから下半身…

2月はなにもしていない

気づいたら、一か月経ってた。こわい。ホラー。 脱毛もタイミングがあわなくて行けてないし、冬から春に変わる時期だから服も買うことをやめておこうかな……とためらってたら終わった。 3日坊主癖とおしゃれをしてこなかったツケがいまここにあらわれてる。 …

2017年

今年もよろしくお願いします。 早速…はてなブログのお題を消化します。 今週のお題「2017年にやりたいこと」 去年、大学の友人がtwitterで年の初めにやりたいことを書き出してみるといいよ。 とつぶやいていたのをきっかけに1月2日に書いてみました。 や~…

2016年ヒットした本

2016年もあと23時間くらいということで、初めて書きます。 開設してから半年以上放置してました。だって、しゃかいじんは忙しいからね!(大嘘) 2016年は学生の時とかわらないペースで本を読めてよかったなぁ。お金を持っているってすごい。何も考えずに書…